【youtube】動画投稿始めたきっかけ

こんばんわ😊御覧頂きありがとうございます。

2回目の投稿です。もうすでに毎日投稿ではない(笑)

今日は私がyoutubeを始めたきっかけについて話していこうと思います。

 

私はプロフィールのとおり、縫製工場で何年も働いてきましたのでミシンで縫うのは得意です。

youtubeでハンドメイドの○○の作り方を色々見ましたが、ある日不意に

 

あれ、これ私でもできるんじゃね?

と、思ってしまったのです。

 

動画を見ていると「こうやって縫うと簡単なのに」「ここはもっとこうした方がいいのに」みたいな動画が結構あって、でも再生回数結構あるし、私もちょっとやってみようかなと思ったのが始まりです。

 

今ってVlogが流行ってるからそれも良いなと思ったんですが、編集に時間がかかるのでまずはブログで発信してみようかなと思いました。

 

とりあえず初心者すぎて何から始めたらいいか全くわからない!!

 

動画はビデオカメラ?スマホ?そもそも編集ってどうやるんだ⁉

そこで新たにyoutubeの始め方をyoutubeで学ぶのであった・・・。

 

 

調べ始めて数分後・・・

め、めんどくせぇ。やっぱやめようかな。

 

 

 

動画投稿をする時に一番悩むのはテーマだと思いますが、私はハンドメイドの強みを活かしバッグや巾着などの作り方を動画にしようとすぐに決まりました。

 

〇専門的なこと(ライバルが少ない)

〇バズリはしないが一定数の需要があること

視聴回数はあまり稼げないかもしれませんが、自分で制作する為には最後まで視聴しなければ完成もできないので視聴時間はとれると思いました。

 

巾着やレッスンバッグは入園入学で必要になる為、自分の子どもに制作する方は多いのでそれも一つの理由です。

 

 

ちなみにうちの息子はフォートナイトの実況動画を撮りましたが、全然面白くないので登録者も増えず挫折しました(笑)

 

やって分かったことですが

撮影&編集がとにかく大変

普通に巾着縫うだけなら20分あれば出来るのに、慣れないせいか最初の一本は撮影2日+編集2日かかりました!

 

あ~しんどい。

次の記事はまず何から始めたか書きま~す。

 

ちなみに

今日のyoutubeチャンネル登録者は957

 

・・・・一人減ってるじゃん!!!

 

ちーん😑😑😑