【youtube】動画3本でチャンネル登録者100人

こんにちは😊

前回の続き、やっと動画一本出来た~!!!と満足度100%な私。

 

youtube収益化の条件

◎チャンネル登録者(1000人以上)

◎総再生時間(直近12か月で4000時間以上)

他にも細かい条件はいくつかあるけど、そこは直ぐにクリアできるので大きな壁は間違いなくこの2つかな。

 

毎日youtubestudioのアナリティクスを見ながらニマニマする私。

あ~早く1000人にならないかな。

あ~早く4000時間超えないかな。

 

・・・でも登録者全然増えない。全然視聴されない。

1週間経っても2週間たってもチャンネル登録者2人(友達) 友達少なww

 

これ、無理ゲーじゃね?

 

色々なネット情報によると初心者がチャンネル登録者を増やすには、とにかく動画をたくさん上げたほうがいいとあった。え、あの大変な作業またやるの?無給で?

 

・・・もう無理、絶対2本目とか無理。頑張れない!!😱

 

とはやくも挫折した私はそのまま放置。

 

 

 

↑2020年5月に最初の1本をUPして2020年の12月末までの推移です。12月にありがたい事に1人登録してくれたのでチャンネル登録者3人

 

だって動画1本だもん。そりゃ増えないわ。でも次の動画を作る気は全然起きない。1000人ってどんだけハードル高いんだよ。

そしてさらに放置する事3か月。なぜか地味に登録者が増える。

 

2021年3月時点で

◎チャンネル登録者29人     

◎視聴回数は約6500回

へ~やっぱり作り方の動画はそこそこ需要があるんだな。こんな喋りも下手で動画構成も適当でも増えていくんだからまたやってみようかな。

 

とうとう重い腰を上げたよ。でも前作ったの半年以上前だからね。編集どうやるんだったっけ?

やり方もう忘れちゃったよ🤣

 

またネット検索を駆使して四苦八苦しながら2本目を制作しました。

 

 

1年経ってようやくチャンネル登録者100人達成!!

動画本数なんと3本!!!

 

3月に1本、4月に1本、計3本しか作ってないのに放置してたら100人😂うっそーんww

もっと頑張って動画制作してたら早く達成できてたかも。でもこの本数で100人到達は凄いんじゃないかと思う。←自画自賛

 

youtubeの動画制作ってやっぱり早く稼ぎたい、登録者も早く増やしたいって思って始める人が多いと思う(私もそうだった)けど、こうやって期間がかかってもいつかは増えると信じて(放置しただけw)気長に続けるのが一番いいのかも。精神的にも。

 

てなわけで

今日のyoutubeチャンネル登録者は971

ほらね。ちょっとづつ増えるでしょ。でも今は動画3本じゃないからねww