【youtube】収益化のその後①supars使ってみた

こんにちは😊

収益化されてから毎日youtube studioチェックしてますww

一日一日増えていくのが嬉しくてしょーがない。金額は微々たるものですが自分で思っていたよりも多くて、しかもyoutubeが存在している限りずっと貰えるなんて夢のようです。収益額が確定し、口座に振り込まれないと金額の発表はダメみたいなのでそのうちまたお知らせします。

 

収益が8000円超えないと振り込まれないので発表は数カ月かかりそうですww

 

他の人の収益が気になってyoutubeで検索してみたら、やっぱりピンキリですね。1万円って方もいれば数百円の方とか。

1000人超えたらチャンネル登録者よりも視聴回数の方が大事です。ジャンルによって広告単価は違うみたいですが、再生回数で収益が大きく変わってくるようです。

 

私の動画はまずバズることはないので、地道にコツコツ積み重ねていくしかないですね。全然投稿してないけど🤣🤣

 

数日後にyoutubeからsuper thanksにアクセスできるようになったとメールが来ました。

super thanksとは何ぞや??と調べてみると、どうやら投げ銭の事みたいです。

 

↓こんな感じでsuparsを早速使ってみる事にします。

 

↓こんなのが表示されました。・・・全然分からんww

調べたところ、本名とメルアド入力して、個人の人は会社名にN/Aと入力→同意すればOKみたいです。

 

 

各動画のいいね!ボタンの並びにthanksボタンが増えました。

↑これを押すと200円、500円、1000円、5000円  が表示され、好きな金額を購入し、投稿者にプレゼントとして贈る機能です。

 

凄い機能だ・・・。ファンが多い方はお得ですね。私の動画には多分投げ銭なんてしてくれる方はいないと思いますが、チャンネル登録者が1000人超えたように何が起こるか分からないのでとりあえず設定しておこう🤩🤩🤩

 

今日のyoutubeチャンネル登録者1037

15日前が1010人だったので27人も増えました👏👏👏

そーいえばチャンネル登録者数を恥ずかしいから隠していたのに何故か表示されてると思ったら、非表示機能無くなったみたいです。なのでこれからは登録者は隠せない💦

これで登録者減って1000人切ったら私は泣くww