【youtube】収益化その後②本人確認・口座設定

こんにちは😊お久しぶり(笑)です。

こうやって書いていると、ブログもyoutubeも頻繁にupしている人って本当に凄いと思います。1000文字記事にするだけで4時間くらいかかってる💦

私の文才が無いだけかな😭😭

 

さて、収益化したけど口座とかどうやって登録するの?と思ったらGoogleアドセンスにこんなのでてました。

クリックすると、下の画面になります。

正式名はチャンネル名ではなく、本名を入力します。本人確認はスマホで免許証を写メで撮って送るだけだったので簡単です。

本人確認書類

◎運転免許証

◎永住権カード

◎パスポート

それから2日後に本人確認完了のメールが届きました。

本人確認が終わると今度は入力した住所にGoogleから書類が2~3週間後に送られてきます。それにPINコードが記載されているのでそれを入力すればオッケーです。

 

最後に口座情報を登録します。Googleから登録した口座に1~25円入金があるので、入金された金額を入力します。

銀行口座の確認が完了したとのメールがきますので、これで収益が8000円を超えると自分の口座に振り込まれるようになります。私はまだ全然超えないので振り込まれていませんが🤧

夏休みがやっと終わり、収益化した事で制作意欲も湧いてきたので早速動画を1本upしました。今日ももう1本上げる予定です😆😆

少しづつ編集に慣れてきましたが、やっぱり撮るのに1日、編集に1日かかります💦

主婦なので育児、家事を優先する為半日くらいしか時間が取れない為です。でもいつかyoutubeで稼いだお金で家族旅行に行きたいな~💕

 

その頃には子供は思春期でもう付いてきてくれないかもしれないけど(笑)

今日のyoutubeチャンネル登録者1084

動画をupした事で少しだけ視聴数も増えました。もう先月の収益額は決まっていますが、それよりも増やしていけるように頑張ります💪